2014年8月12日火曜日

10% DISco presents Eli Escobar 5hours Long Set @ZERO

TOURのラストを飾るのはEliによるLong Setです。彼の持つ巨大なタンスの中からいったい何を出してくるのか...

TIKI DISCO IN TOKYOのアフター的な今作、にしてはちと贅沢すぎる。とにかくこの日は彼の持つ最高なグルーブを感じに、踊りに飲みに来てほしいものです。


■TITLE

10% DISco presents Eli Escobar 5hours Long Set

■DATE

2014.8.18 (MON)

■VENUE

ZERO

■OPEN

22:00

■DOOR

2,000YEN / 1D

■GENRE

HOUSE, DISco and more...

■Special Guest DJ

Eli Escobar (from NYC)

■DJ

TOYO

■PARTY INFO

Nervousからのリリース、間も無く発表されるであろう自身名義のアルバムのリリースなどなど多数の制作をこなす傍ら、ニューヨークを中心に世界中でギグをこなすEli Escobarが3年連続の来日となる今回、ZEROに初登場。
Bobbito Garciaの右腕としてキャリアをスタートさせ、過去にはHIP HOPのDJとしてNYのシーンを支えていた一人でもある。ポッとでの輩などではないのは勿論の事、プロデュース業やRemixワーク、クラブDJと、全てを兼ね揃えている数少ない存在なのだ。
今回 "10% DISco" の主催者でもあるTOYOがオファーし実現した。それもEli本人が強く希望するLong Setでの登場となる。
その場にいるクラウドを抜群のミックスセンスとスキルで踊らせ、ニューヨークというものを肌で感じさせてくれるEliのプレイは圧巻の一言であり、そのプレイをZEROの良質なサウンドシステムでたっぷりと堪能出来る1日。贅沢としか言いようがなく、この機会を見逃す術はない。週の頭からご機嫌な日々が続いていく事を約束しよう。

Eli Escobar プロフィール

ニューヨークのダンスミュージックシーンで、彼のパーティーの評判はこの10年間鰻上りである。
ダンスミュージックの知識がある人間なら誰でもEli Escobarの名前を聞いた事があるであろう。もし、知らなければ今後知る事になる。
Eliは80年代のニューヨークで育った。幼少期にターンテーブルを購入したのがきっかけで早い段階からコレクターとしてレコードを収集した。その莫大なコレクションと音楽知識は人々を驚嘆させている。
90年代のほとんどをニューヨークのクラブシーンで過ごし、毎晩の様にパーティーに顔を出したEliは、当然のようにDJになる事をを志した。
1999年、初めてプロデュースした音源が12インチとしてリリースされ、ますます音楽に対する欲望と野心を広げていった。
長い年月を経て、様々な経験をしたEliは、リミキシングやエディットをする様になる。それは、Diplo / M.I.A. / Britney Spears / Chromeo / Holy Ghost! / Pase Rockといった一流アーティストの作品であった。
2007年、Eliは自分の探しあてた音源をシェアする事を目的としたブログ "outsidebroadcast"を開設した。このブログは、ダンスミュージックへの愛を語るだけではなく、ディグしシェアする事を目的としたブログであった。新曲や埋もれた名曲、リミックス、リエディット、フリーDJ MIXを積極的にシェアし、楽曲の背景について、Eliの持つ鋭い洞察力で語った。
今現在、ニューヨークでのDJは勿論、全米やヨーロッパなど、世界各国でのギグをこなすと同時に、Dither DownやNervousといったレーベルから作品をリリースするなど、プロデュース業にも力をいれている。
まだタイトルすら決定していない彼のファーストアルバムのリリースには、Eliの確かな耳が作り上げる楽曲が収録されるだろう。それは、間違いなくクラシックアルバムになるとリスナー達は口を揃える。アルバムをプロデュースすることによって、クラブプレイやブログ、リミックス等、今まで点であったものが線となり、それを通してリスナーの経験値を上げさせる。そんな努力を惜しまない彼に対して、ファンは彼の次の動きを期待する事はごく自然の流れであろう。

0 件のコメント: